Translate

2013-02-19

化粧ポーチというブラックホール。

化粧ポーチは最近VivienneWestwoodからmimoに変えました。
同じくらいのサイズなのに少し形とか全体的な作りが違うだけでこんなにも使いやすくなるのかと感動した。

◆ポーチに入っているもの
※右下から上に向けて、真ん中から上に向けて…の順

・キティーちゃんのあぶらとり紙
・ミニ香水(エンジェルハート)
・カラフルなお花柄の毛抜き
・ヘアピン
・ビューラー用の替えゴム
・綿棒(メイク直し用)
・爪楊枝入れ
・ちふれの口紅
・BBクリーム
・電気シェーバー(眉を整える用)
・メイクブラシ(アイシャドウ用)
・アイブロウ(レブロン ブラシ、パウダー、ペンがこれ1本に収納されてる!)
・メイベリンのマスカラ
・アイライナー(ペンタイプ)
・アイシャドウ(KATE ピンクとパープル)
・ANNASUIビューラー
ANNASUI風のヘアピンケース
・アイラナー(リキッドタイプ)
・ANNASUI風のくし
・ハイライト
・オレンジの練りチーク
・アイシャドウ
・デンタルフロス
・メンソレータムのリップ
・ハイライトように使っている肌触り最高なメイクブラシ
・ロキソニン(薬 鎮痛剤)


ANNASUI風のヘアピンケース。


ANNASUI風のヘアピンケースは100均で購入しました。鏡付き。
パパッと髪をまとめる時に使います。
髪を伸ばしてから簡単アップドゥとか何種類か覚えたので楽しい。


爪楊枝いれ。

デンタルフロスあればいいんじゃないかという気もしますが、一応鏡付きだし、
人にもかせるのでいいかなと思ってます。

 お気に入りのmimoのポーチ。新品同様で古着屋で激安で購入しました。
私の大好きな星のモチーフ!しかも惑星も!宇宙柄なんです。
しかも最近は黒好きなのでちょうど良かった。
ワンちゃんも可愛いよね!
ちなみにmimoはクリスタルボール(元ガルシアマルケス)の妹ブランドです。

[mimo公式ページ]
http://mimo-style.com/shopping.php?id=Top

人のポーチの中とかカバンの中ってみるのだいすき。
なんだろうね、この好奇心は(*p゚∀゚q*)

エスニックな小物とアクセサリ。



キウイの香りの大きいキャンドル。久々にヒットな香りでした。
ぞうのミニミニキャンドル。親指サイズです。
あとはピアス!ほとんど500円以下の安いアイテムです。
ヘアゴムは昨日セールで150円で買いました。

ファッションはエスニックな感じのものとか基本的にあまり着ません。
でもデニム等のアイテムを使う日はどんなアクセサリーでも似合うので、この子達の使用頻度は高い。
ただし、あたしは金属アレルギーなので、対策が大変ですけど。

一時的な回避方法かもしれませんが、マキロンであらかじめピアスの穴付近を軽く消毒した上で、
ピアスの差し込み部分を消毒しておくと結構症状が和らぎます。



この間言ったお店のトイレがかっこよかった!
オイスターバーみたいなとこだったと思うけど、初めて食べた焼き牡蠣はあまりおいしくなかったよ。
私はやっぱり生の魚介類がすきです。

一番好きなものは寿司、お刺身だから(゚∀゚∩♥




お店の中の座る場所によっては夜景が一望できるところでとっても良かったよ。
今回は会社の新年会とチームメンバーの3人の誕生日会ということで行ったの。


楽しかったよ!
ま、毎日素敵な仲間に囲まれて仕事が出来るだけで、どんなに大変なことがたくさんあっても楽しいと思えるけどね!
一緒に戦ってくれる仲間ってすばらしい。


お気に入りの香水。

あたしのお気に入りのカメラ。リコーのcx4。




Vivienneは定番。でも、香りはあまり得意じゃないからつけない。あくまでも見た目重視で。
一番のお気に入りはエンジェルハートの香水!
とってもいい香り!
アプリコットとマンダリンとかパインとかの香りなの。
でも私的には青りんごの香りってイメージでとても清潔感と可愛らしさを秘めた感じがする。
しかもこのシリーズたくさんの種類がある。

[エンジェルハートのほかのシリーズ]

キティーちゃんの入れ物に入ったエンジェルハートもあるの∑(*゚ω゚*)!?
好きな人はきっと好きですね。


次に好きなのがGIVENCHY グランサンボン。
石鹸ぽい香りの香水でお風呂上がりの赤ちゃんみたいな優しい香りがするの。
この香水は私が人生で初めて買ってもらった香水。
小学生か、中学生のころに母に誕生日プレゼントに買ってもらったことを覚えている。
見た目も可愛いし、香りもきつくないのですごい大切につかってたな。
今は持っていないけど、また欲しいなと思ってる。



ドルチェ&ガッパーナ ライトブルーも好き。

これも割とGIVENCHY グランサンボンのように清潔があって透き通った香りがするから好き。

レモンやジューシーな青リンゴがベースになってるんだって。

男女どちらも使えるいい香りなのでお勧めです。


大人の香りという感じのカルバンクラインckone。
自分が好きなモデルさんのいとうあんじさんというかたが当時愛用していたということで購入。
ちょっと大人のお化粧タイム的な色っぽい、でもさっぱりしてる香りがすごい好きです。
そして他の香水と違って使い方がワイルド。
ビンのふたをあけると香水の原液がバシャッと化粧水のようにでてくるから、
最初はドキドキしながら使ったものでした。
今はこの香水はないけどこれも機会があったら購入したいなって思ってる。
男の人も使えるさっぱりした香りです。