Translate

2013-03-15

Time is money.


私の時計コレクション。
決して多くはなく、特に少ないわけでもありません。

右から順に使用頻度が非常に高いのです。


こちらはアニエスベーの時計。
15年以上前にプレゼントされたもの。
電池が止まってしまったまま放置しています。
いつか使いたいと思いつつ、時計の文字盤が見にくい為、なかなか使う機会がありません。
シンプルでおしゃれな感じはするんですが、実用性に少々かけています。


ノーブランド。
2000円くらいで購入しました。日付が入っていてとても見やすいし、使いやすいです。
金色の時計は持っていないので、ファッションのスパイスとしても重宝しています。
でも、難点が、、、よく見ると後ろ側の生地が見えてるとおり、数字のところ以外に文字盤がない為、ホコリがたまってしまいます。
時々、裏蓋を外して中を掃除する必要があります。


去年、東京の渋谷駅の地下にある小さい雑貨屋さんで購入。
これも2000円くらいの時計。
はらぺこあおむしが好きだったので、一目ぼれして買ってしまいました。
東京についてすぐに買い物したのがこれでした。
私の時計のこだわりは、仕事の時につける時計は分刻みになっていること。
仕事では時間が曖昧だと話にならないので、こういう時計はとても好きです。


VivienneWestwoodの時計。
20才の誕生日だったか、クリスマスだったかにその時付き合っていた彼から頂いたもの。
当時はパンクなファッションだった私に、彼は普通の可愛い服を着て欲しいという思いからこのデザインの時計を購入してくれたようです。
私的には黒とか白とかの大きめのカッコイイ、メンズ時計がよかったのですが…
でも、時間が過ぎて大人になるとこのデザインのほうが使う機会が増えてよかったです。
今では長く使えるデザインだなっておもっています。


CASIOの時計。
中学校3年生になったばかりの時、お小遣いで購入した時計。
当時で15000円くらいだったと思う、、、や、3万くらいしたかなー。記憶が非常に曖昧(*σ・ω・`*)
上側がアナログ時計、下側がデジタル時計。
アナログで大まかな時間をパッとみて、下で詳細な時間を確認したりします。これが一番のお気に入り。
下側のデジタルはいろいろな機能があります。
・日付表示
・時間表示
・ストップウォッチ
・世界時計
・メモ機能(アルファベットと数字の文字入力が可能で20文字くらい7個くらいまで記録できる)
昔の商品の割にはとっても立派な機能がたくさんついていて、買ってから驚きました。
色々な人に興味を持たれる時計です。


あ!

最後にVIVAYOUの時計もあったのですが、今はどこかへいってしまいました。
最近まではあったんですけど。今度探します。それもなかなかかわいいですよ。


今日はパールのピアスをつけてみました。
パールのピアスは女っぷりを上げるのにいい。
今日みたいな女っぷりをあげたい日にはVivienneの時計があうなー。


これ、最近見つけたおすすめのお酒です。なかに桜のお花が入っているワインです。可愛いでしょ!
カルディーで購入しました。1000円くらい。
香りはブルーベリージャムみたいな甘い香り。
(桜の花が入っているのに、なぜか香りはブルーベリージャム)
味もとってもおいしいの。甘めでワインが苦手な人でも飲めるくらい酸っぱくないし、苦味も全くない。
早速、親や、会社の人に紹介した上、友達の誕生日プレゼントとして追加購入してきました。
札幌の桜の開花は5月を過ぎてからがほとんどなんですが、その時期に友達の誕生日があるので桜を見ながらこのお酒を飲みたいなっておもって早めに購入しました。早く渡したいな♬


札幌はまだまだ雪がたくさん降っているけど、明るい時間も長くなって、太陽の温度が暖かく感じられて少しうれしい。

2 件のコメント: